脱毛ってやっぱり痛い?痛みに弱くても我慢できる?

脱毛と聞くと「痛い」と思っている人が多いですよね。本当の、実際のところはどうなの!?とまだ脱毛未体験の人ほど疑問に思うでしょう。実際に顔脱毛(フォトフェイシャル)を受けた人間のコメントとしては、「大体痛くない。でも痛いところもある」というのが正直なところです。これはどんな毛か、部位の皮膚の厚みなどに関係しています。毛が濃く、皮膚が薄い場所だと痛みを強く感じる傾向にあるのです。ワキは色素沈着をしていると痛みを強く感じる可能性があります。腕や脚は痛みをほとんど感じないでしょう。ただ痛みの感じ方は個人差も大きいので、痛みに弱い自覚がある人はカウンセリング時に伝えることで痛みを抑える対応を取ってもらえます。痛みに弱いことを告げず、我慢して脱毛を受けても脱毛が苦痛になるだけなので、スタッフには正直に言いましょうね!